HIBINO NAOKO illustration

News & Works

印刷であんなことや、こんなことを

まもなく 印刷技術の祭典「印刷EXPO」がはじまります。
印刷物の技術や表現を、より多くの方に
知ってもらうための「普段やらない印刷・加工」に
挑戦する展示会に出展します。

登校日

わたしの担当はダンボール。
食べることはできませんが、「ダンボールでこんなこと」を
イラストレータとして挑戦しました。
そのほかの参加メンバーは多方面でご活躍のデザイナー、印刷や加工の専門家のみなさんで
仕上がりはどれも魅力的な作品ばかりです。

とあるデザイナーさんの入稿の様子を拝見していましたが
本当に丁寧で「だれがみてもわかる」印刷指示書を作っていらして
自分のこれまでを大いに反省したのでした。
広告会社に勤めていた頃、おなじビルの製版屋さんへ
新聞原稿をいつも乱暴に強引に入稿をしていました。
「ごめんなさいメール」を送りたいくらいです。

--------------------------------------------------------------------

普段なに気なく目にしている印刷物には、まだまだ大きな魅力が隠されています。
印刷技術の祭典「印刷EXPO」では、デザイナーと印刷会社が一緒になって、
印刷技術の結晶を日常の印刷物に落とし込みます。
第1回は8月中旬の開催ということもあり、『登校日』がテーマです。
大人になった皆さんも、ペーパーボイス大阪にお越しください。
子供心にかえることができる、たくさんの魅力的な印刷物がアナタをお待ちしています!

印刷エキスポ
会期:8月17日(水)・18日(木)・19日(金)9時〜17時
会場:平和紙業ペーパーボイス大阪 大阪市中央区南船場2-3-23(地下鉄長堀橋駅すぐ)
主催:印刷EXPO事務局

みな様のおこしをおまちしております。