HIBINO NAOKO illustration

News & Works

パルコイラスト

ドイツのクリスマス[お仕事のこと]

ドイツ語を学び始めてはや5年(と、7ヶ月)。 めざましい進歩がみられないのはさておき パルコの世界のギフトコラムの最新号はドイツのクリスマスです。

日本の食べ物イラスト

食欲の秋ですね[お仕事のこと]

朝日新聞を購読しているご家庭に 配布される冊子「スタイルアサヒ」。 人気のページ「パズルの館」に イラストをかいています。

aad-223.jpg

薬袋のキャラクター[お仕事のこと]

“ほっとするコミュニケーションツール”を目指す 「デザイナーズおくすりぶくろ」の発売がはじまり そのうちの4種類にイラストを かかせていただいております。

mongol03.jpg

モンゴル[お仕事のこと]

モンゴル上空を飛行機で通過するときに 地上の灯のつぶがキラキラ連なっているのを みるのが夜間飛行のお楽しみ。 見知らぬ人の、見知らぬ暮らしを 想像して楽しくなります。 パルコのサイト「ドキドキギフト」、今月号の世界のギフトコラムは内モンゴル特集です。

p1030737.jpg

NEXCO西日本[お仕事のこと]

高速道路の「日本初」は名神高速道路なんだそうで 来年の7月で開通50周年。 今月発売の雑誌「宣伝会議」の誌面で 「名神高速道路のテレビCMのアイデア募集広告」に イラストを採用していただきました。

parco_nep.jpg

ネパール[お仕事のこと]

JR大阪環状線 天満駅ちかくにある ネパール料理やさんが好きです。 プラウンカレーという、ショウガの効いた海老カレー。 わたしの知るネパールの知識はそんな程度ですが パルコのサイト「ドキドキギフト」の世界のギフトコラム、 今月はネパール特集です。

sarayashiki.jpg

印刷EXPO vol.2 「きもだめし展」

昨年につづき、2回目の「印刷EXPO」。 450名以上の方にお越しいただき大盛況におわりました。 制作に携わった作品をここでちょっぴりご紹介。