HIBINO NAOKO illustration

News & Works

こどもむけ鑑賞ガイド(ジュニア・セルフガイド)

美術館でお楽しみ[お仕事のこと]

国立国際美術館で、12月11日まで開催の 「中之島コレクションズ」の こどもむけ鑑賞ガイド(ジュニア・セルフガイド)をつくりました。

世界のドキドキコラム

「贈るをたのしむ」ドキドキギフト

プレゼントをもらうより 贈る方がすきな日比野尚子です。 全国にたくさんある商業施設 PARCOの ギフトサイト「ドキドキギフト」にある、 「世界のギフトコラム」に挿絵をかいています。

2012年年賀状

2012年の年賀ハガキ販売中

ご挨拶状の印刷をネットで注文できるサイト「挨拶状ドットコム」で、 2012年・辰年の年賀ハガキを販売しています。 来年は「たつ」年なのですが、 辰と龍と竜 どう使い分ければいいのでしょう。

登校日

印刷であんなことや、こんなことを

まもなく 印刷技術の祭典「印刷EXPO」がはじまります。 印刷物の技術や表現を、より多くの方に 知ってもらうための「普段やらない印刷・加工」に 挑戦する展示会に出展します。

こめしカルテット - That's The Rhythm

「JAZZレコードジャケット」展

架空のJAZZレコードジャケットデザインの 展示会を開催中です。 わたしも「こけしカルテット」という架空のジャズバンドの ジャケットで参加しています。

メビック扇町パンフレット

鋭角なひと

この春、関西テレビの入っているビルに移転した メビック扇町 の 施設案内パンフレットが完成しました。 フロア図はもちろん事業についてのあれこれや、刊行物などが紹介されています。

暑中見舞い

夏のハガキひえてます

挨拶状ドットコム というサイトで、 私のイラスト入り暑中見舞いハガキの販売をしています。

家電の告白

連載「家電の告白」

朝日新聞の広報誌「スタイル・アサヒ」。 4月号からの新連載「家電の告白」の挿絵を書いています。

メビック扇町 コラボ!イラスト

コラボ!

メビック扇町発行の コラボレーション事例集「コラボ!」の表紙と裏表紙に、 四角いひとたちの イラストを描きました。

国立国際美術館

あたらしい「ジュニア・セルフガイド」

大阪市北区中之島にある国立国際美術館で 開催中の「コレクション4 現代美術の一世紀」。 子供がこの展覧会を鑑賞するためのセルフガイドです。