HIBINO NAOKO illustration

News & Works

国立国際美術館 ジュニアセルフガイド イラスト

国立国際美術館のジュニアセルフガイド[お仕事のこと]

大阪中之島にある国立国際美術館の「ジュニアセルフガイド」です。 ちいさなイラストと、手書の文字をどどんと描いております。 本文の細い文字を ヒビノゴシック ライト タイトルまわりの文字を ヒビノゴシックボールドと名付けることにします。

麦わら帽子

お休みします[お知らせ]

ちょっぴりお休みをいただきます。 メールのお返事をお送りしたり、 お仕事を再開するのは6月28日以降となりますが ご了承くださいませ。 ご不便をおかけいたします。 日比野尚子

オズ帝塚山(オズキッズ)

すてきな保育園オズキッズ[お仕事のこと]

大阪帝塚山にできた、「オズ保育園帝塚山(オズキッズ)」は 母体である病院のお隣に位置し、病院病児病後保育室も備わった、 保育園です。 建物も内装もとってもかわいくて、街のシンボル的存在です。

音楽の祭日2018

民族音楽[お仕事のこと]

大阪吹田にある国立民族学博物館(みんぱく)で催される 音楽イベント「音楽の祭日」のイラストをかきました。

ねこのきもち

ねこのきもち[お仕事のこと]

雑誌「ねこのきもち」5月号の特集ページです。 うんち博士と、おしっこ先生のキャラクターを描きました。 にゃんともかわいい、おねこ様のシールが付録でついていて とってもうれしい号なのです。

電車内のイラスト

電車の中の人[お仕事のこと]

JR西日本コミュニケーションズさんが発行する 冊子の表紙です。 電車の中はスマートフォンを手にしているひとを描きました。